ACTブログ



2010年6月26日 21:20

神奈川学園学校説明会(カテゴリ:田中)

神奈川学園学校説明会

報告が遅れてしまいましたが、23日にACT保護者対象の

神奈川学園学校説明会がおこなわれました。

いつ来ても校舎がきれいですね。

しかし、きれいな校舎だけが目を引くわけではなく、

先生方の熱意や愛情、きめ細やかな指導が特徴です!

大人数での学校説明会と違って、先生方の話を近くで聞けたり、

聞きにくいような質問もできたりと

ちょっとお得な説明会だったのではないかと思います。

神奈川学園の先生方、本当にありがとうございました。

 

2010年6月25日 20:09

ACTくんです(笑)(カテゴリ:田中)

ACTくんです(笑)

今日未明の日本対デンマーク戦。

予想外といったら失礼かもしれませんが、日本勢の躍進。

「世界を驚かせる」とは、まさにこのことだったのか、なんて。

でも、うれしいですね!

 

 

さて、今回もホームページ、リニューアルに関してです。

ロゴマークを一新しました。

紹介します。「ACTくん」です。

 

ホームページのリニューアルにあたって、

「ロゴマークも新しくしない?」

この一言からロゴマークづくりがはじまりました。

しかし、自分たちではなかなかいいのが浮かびません。

 

「あれ? こんなのどこかで見たことない?」

 自分たちの発想の貧困さに、泣けてきました。

「思いつかないものだね〜」

 

もう自分たちではあきらめたとき、

「ACTくん」を考えていただきました。

 

当初、「かわいすぎ?」という懸念もあったのですが、

卒業生や卒業生のお母さまに、

「いいじゃんいいじゃん」と誉めていただきました。

 

ホームページができあがってみると、

ロゴマークが昔からあるかのようにしっくりきてる!

 

そして、自分たちも心なしかかわいくなった気が…?

 

 

ロゴマークは、これからもずっと塾の顔となるものです。

たいへんよいものを作っていただきました。

 

このロゴマークを考えていただいた、津田さん。

この場を借りて、お礼を申し上げます。

2010年6月19日 13:30

ブログ開始に寄せて(カテゴリ:田中)

昨日よりACTのホームページがリニューアルしました。

それに合わせて、ブログも始まりました。

 

一番最初に書き込むのは、まるで先発ピッチャーが

きれいなマウンドに立つかのようで緊張します。

 

ACTという塾は、悪く言えば閉鎖的、良く言えばミステリアス

なところが、今まではあったので、このブログで少しでも

ACTが何をしているのか、何を考えているのかを

知っていただけると幸いです。

 

 

今回、ホームページとパンフレットをリニューアルしたのですが、

多くの人たちにACTは支えられてここまでやってきたのだなあ、

と改めて感慨を深くしました。

 

パンフレット作成に協力してくれた卒業生のみんな。

ありがとう。感謝感謝です。

 

そして

卒業後も、塾に顔を出してくれる子どもたち。

元気をもらっています。

卒業後も、ACTにご協力いただいている保護者の方々。

ほんとうにありがとうございます。

アンケートへの回答ありがとうございました。

さらに塾をブラッシュアップしていきます。

 

最後に、たくさんのアドバイスをくれたK社の浅井くん。ありがとう。

 

どういうブログになるのか今のところはわかりませんが、

ドキドキワクワクしています。

                         

←前月|1|翌月→