ACTブログ



2016年10月28日 18:39

残り100日きりました(カテゴリ:田中)


いよいよ2月から始まる中学入試本番まで、残り100日をきりました。

夏期講習が始まったのが7/20。ちょうど今日まで100日経ったところです。
つまりこの辺りが中間地点となります。

6年生のみなさん、どうですか?
夏期講習から今日まで100日と考えると、ずいぶん早く感じませんか?
もしかすると、これからの100日はもっと早く過ぎるように感じるかもしれませんよ?

ただ焦っても学習効果は上がりません。
毎日取り組むべきことを、まず再点検しましょう。
上手く学習ペースがつかめていることは、そのまま頑張りましょう。
ただ上手くいってないことは、多少の見直しが必要かもしれません。

どんな成績の生徒にも課題はあります。

すべてが終わったあとに、「あのとき…」とならないよう、「今」頑張りましょう!






2016年10月26日 16:02

コーヒー(カテゴリ:コバコバ)

コーヒー

コバコバはコーヒーが好きで、毎日飲んでます。
特にこだわりはなく、インスタントでじゅうぶん。

セブンイレブンの100円コーヒー、スーパーで売っているボトルコーヒー、
最近はどれも安くておいしいですね。

しか〜し、常磐(じょうばん)自動車道 の、守谷サービスエリアの自販機で、
こんなに高価な缶コーヒーを発見しました。

コレ、誰が買うんだろう(笑)。




インドネシアで生産されるコーヒーで、1杯8千円もするものがあるそうです。

産出量が少ないので値段が高くなるとか。

なぜ産出量が少ないかというと・・・


「猫のう○ち」から取ったコーヒー豆を使うから!

ジャコウネコという猫がコーヒーの実を食べ、消化されずに排出されたコーヒー豆を使うそうな。





もしかして、あの缶コーヒー・・・

誰かチャレンジしてみて〜









←前月|1|翌月→