ACTブログ



2017年2月28日 22:34

2017年度の入試を終えて(カテゴリ:田中)

今月上旬。2017年の中学入試がおこなわれた。
今日は2月28日。2月の最終日。
もう既に3週間が経った。

新しい学年がスタートし、少し落ち着かなかった子どもたちの顔が、気がつくと当たり前のように「その」学年らしくなっている。
「さあ新しい1年がんばるぞ」


入試を終えた16期生にことばを贈りたい。

16期生の保護者の皆さま、そして16期生のみんな
進学先が決まりましたね。
おめでとう!
次のステージに進むことを心から祝福いたします。

それぞれが、それぞれの思いを持って先へ進むと思う。

でも、私が16期生のみんなに共通して願うことは
「次のステージでも優秀な人間を目指してほしい」ということ。

人間はどこでも、どんな状況でも前に向かって進んでいける。

ここからの3年間、6年間、10年間…感受性の強い時期だ。
たくさんの喜びを、困難を経験するだろう。

そのなかで中学入試という山を乗り越えた経験は、きっとプラスに働いてくれると信じている。


良い人生をおくってください。




2017年2月1日 00:00

すてきな先輩♥(カテゴリ:コバコバ)

すてきな先輩♥

入試前日にも、アクトの卒業生が激励に来てくれました!


手書きのメッセージが入ったチョコのプレゼント!!


卒業生…時には先生たち以上に(笑)、貴重な戦力です。


←前月|1|翌月→