4年生の授業日記 〜計算力〜
2019年05月10日 [戸塚校]
4年生の授業がスタートして、3ヶ月がたちました。
授業の終わりに、必ず計算プリントを解いてもらっています。
みんな、速い!速い! 少々の難問も嫌がりません。
割り算では、数の見積もりを強化したこと、
逆算では、+−×÷の判断を視覚化させたこと、
その効果が出始めているのかな。
目に見える成長に、声をかけたくなります。
「Good job」
授業の終わりに、必ず計算プリントを解いてもらっています。
みんな、速い!速い! 少々の難問も嫌がりません。
割り算では、数の見積もりを強化したこと、
逆算では、+−×÷の判断を視覚化させたこと、
その効果が出始めているのかな。
目に見える成長に、声をかけたくなります。
「Good job」