ACTブログ



2015年4月30日 15:23

卒業生(カテゴリ:ACT)

卒業生



憧れの制服に身を包み、

すっかりお兄さん、お姉さんですね。


充実した生活を送ってください。

その姿に憧れた後輩たちが、君たちに続きます。



2015年4月30日 15:18

卒業生(カテゴリ:ACT)

卒業生



先日制服を着て、塾に顔を出してくれました。


ずっと行きたかった学校の制服。

とても似合っていますよ。

中学・高校生活を思う存分楽しんでください!


2015年4月25日 22:41

保護者会概要【4年】(カテゴリ:ACT)



入塾して早3ヶ月が過ぎました。
塾の生活には慣れてきて、とても楽しそうに通塾しています。


今回の保護者会のテーマは他の学年と同様、
「学習習慣の確立」です。


漢字ではハイレベルな戦いを繰り広げていて、
学習習慣がしっかりついていることも感じています。

算数の計算と漢字はもっとも基礎的な学習習慣になります。
まずはそこからです。
毎日、しっかり続けてください。

各科目の課題は資料を参考にしてください。

4年生は机の上での学習より、興味を広げる学習を大切に
させたいと思い、授業をしております。

GWもその延長で過ごしてほしいと思っています。




2015年4月25日 22:24

保護者会概要【5年】(カテゴリ:ACT)


学校でも新学年に上がりました。
来週からはGWに入ります。
この時期のテーマは「学習習慣の確立」です。


いつも学習習慣の確立は大切なテーマですが、
特に再確認の必要な時期です。
まず1週間のスケジュールを確認してください。

塾のある日、課題は何があって、いつまでに提出か、
などを考慮に入れ、子どもと話し合って決めてください。

各科目の課題は資料を参考にしてください。



GWの過ごし方については、
読書などふだんできないことに時間を使ってください。

また春は文化祭やオープンスクールなど、
中学校を見学する機会が多くなります。

志望校選定のためにも、ぜひご参加ください。



2015年4月22日 16:38

卒業生、入学おめでとう!(カテゴリ:ACT)

卒業生、入学おめでとう!







入学おめでとう!
新しい友だちももうできたようですね。

これからもがんばろう!

2015年4月22日 16:36

卒業生、入学おめでとう!(カテゴリ:ACT)

卒業生、入学おめでとう!







入学おめでとう!

新しい生活を楽しんでください。


2015年4月22日 16:35

卒業生、入学おめでとう!(カテゴリ:ACT)

卒業生、入学おめでとう!








明るい笑顔です。
しっかり勉強しましょうね!


2015年4月22日 16:32

卒業生、入学おめでとう!(カテゴリ:ACT)

卒業生、入学おめでとう!









いい笑顔です。
ここに入るためにがんばった!

楽しい中学生生活を過ごしてくださいね。

2015年4月22日 16:29

卒業生、入学おめでとう!(カテゴリ:ACT)

卒業生、入学おめでとう!







やや緊張した面持ち。
しっかり勉強を続けていってくださいね。



2015年4月22日 16:26

卒業生、入学おめでとう!(カテゴリ:ACT)

卒業生、入学おめでとう!







入学式のあと、塾に顔を出してくれました。
入学おめでとう。

これからの中学生生活を精一杯楽しんでください!


←前月|1|2翌月→